宇宙探査日記酒田

酒田酒田FM放送でパーソナリティーをしてるZE

『酒田FM放送モーングハーバー』タイヤ交換と筋肉痛

みなさんおはようございます

酒田FM放送ハーバーラジオ

酒田市中町のスタジオから水曜日のモーニングハーバーブログでお送りします。

本日のご案内は酒田FM放送 

 

鈴木 貴竜ですよろしくお願いします。

 

ついこの間、体がなんか重くて、というよりかは

知らないうちに筋肉痛になっていてですね。筋トレも多少するようにはしているのですが、筋トレした覚えもない日の翌日に筋肉痛があってですね、

 

なんじゃこれと思って考えていたら、

あっそういえばと思い当たるふしがありまして、タイヤ交換したんですよね。

タイヤ交換したというかさせられたというか?

 

タイア交換は元々車屋さんでする予定だったのですが、おじがタイア交換の仕方教えてくれるということで初めて自力でタイア交換しました。

 

初めてで慣れなくて、変なところに力入ったのか、筋肉痛になってしまいました。

酒田に来てまだ一年経たないのですが、三月も一回どっと雪降ることあるよと言われてましたが、今年は出し惜しみなく1月、2月に降り切ったのかもしれませんね。

 

まだまだ寒いですから凍結の注意必要かもしれませんが、一足早く夏タイアに変わりました。

今までタイア交換なんて自分でできると思ったこともなかったので、タイア交換の仕方教えてもらって、意外と自分でやれることって多いんだなと思いました。

 

また結構きつかったので、普段の運動だけでなく、この日常生活の中にも体動かせるポイントってあるのかなと感じました。雪かきなんてほんとにキツかったですね。ランニングとかでしたら、自分が疲れたらやめていいですけど、雪かきは疲れてもやめられないですからね、

 

いい運動でした。みなさんは春に向けて何かい動き出したことありますか?

タイヤって冬タイヤと夏タイヤって言いますよね?

 

まだ春も序盤ですが、タイヤだけでも夏の装いになりまして、車も心も少し軽やかな気分です。