宇宙探査日記酒田

酒田酒田FM放送でパーソナリティーをしてるZE

マスクつけてなかったから。

 

酒田FM放送ハーバーラジオ

酒田市中町から水曜日のモーニングハーバーブログでお送りします。

本日のご案内は酒田FM放送 

鈴木 貴竜です。よろしくお願いします。

 

今年も3月に入りましたね~

2021年どのようにお過ごしでしょうか?

去年は3月の2日から小中高校の臨時休校がありました。

特におうち時間など言われるようになって生活の変化あった方多かったのではないでしょうか?

 

学校通ってる方は、学校に通える喜びを噛み締めているかもしれないですし。

そうでない方もいらっしゃると思いますが、

 

マスクとかは今でこそだいぶん慣れてきましたが、初めの頃は違和感すごいありましたね。

 

むしろこの一年間で知り合った多くの人のマスクの下知らないですね。

俺は思ってるんですが、多分このマスクに便乗して、鼻にピアスとかしてる方いるんじゃないですかね。大体、最近は人と話す時はマスクの下は鼻ピアスしてるんだろうなと思って話聞いてます。

 

でもやっぱり話す時はちゃんと顔見ながら話したいなと思うのはありますね。

表情とか顔が見えないと伝わるものも伝わらないと思うんですよね。

 

ってブログ顔見えへんは

 

顔が見えなくても伝わることはあると信じてます。

 

少し前に飲食店で知り合いに声をかけられたんですけど、

あれ鈴木さん?みたいな感じで声をかけられてその時は食事中でマスクはつけてなかったんですが、

 

「マスクつけてなかったので、誰かわからなかった」みたいなことを言われて

 

逆 逆 ~って言おうかなと

 

こう人差し指と、親指を伸ばして、小さな円を書くように

 逆 逆 って言おうかなと思ったんですよね

 

っていうのも今までだったら、マスクしていて誰かわからなかったというのはあるじゃないですか?

 

でも今はマスクしている方が普通になっているんで、マスクしてないと逆に誰かわからないんですね。

マスクをつけた生活にはだいぶん慣れてきましたが、早く皆様に笑顔を見せられる日も楽しみでありますね。

 

ってブログじゃ顔見えへん