宇宙探査日記酒田

酒田酒田FM放送でパーソナリティーをしてるZE

春の知らせを知らせて【モーニングハーバー】

2021/03/10

 

酒田FM放送ハーバーラジオ

酒田市中町のスタジオから水曜日のモーニングハーバーブログでお送りします。

本日のご案内は酒田FM放送 

鈴木 貴竜です。よろしくお願いします。

季節はだいぶん春めいてまいりましたね。

 

市内の雪も見る影もありませんね、鳥海山の雪だけが綺麗に見えています。

今まで曇り空の日が多かった分、青空を見るとどうしても心がウキウキしてしまいますね。

ついこの間は、晴れ間を利用して布団を干しました。


今日の天気は徐々に晴れに向かうようです。

 

天気が良くなってくると、散歩をしたり、ランニングしたり、運動始める方多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

体気づかないうちに鈍っているということありますので、冬眠明けのクマのように徐々に体動かしていただけるといいと思います。冬眠明けのくまみたことないですけど。

 

最近徐々に、虫も見るようになってきましたね、冬の間はなかなか虫を見ませんでしたが、

この前歩いていたら、虫ゾーンみたいなのありますよね、小さい虫がわーーーーーーーっと集まっているゾーンです。それに入ってしまって。


こう今までだったら五月蝿いなと思うところですが、ひさびさの虫との触れ合いに、まあいいかと言った気持ちになりました。

 

皆さんも何か春を感じたエピソードありますでしょうか?

春の知らせ皆様からもお待ちしています。

 

リクエスト | ハーバーラジオ 酒田FM76.1MHz

 

今日は加藤石材店さんからのキャンペーン

3月1日から7月31日までの期間中にご契約の方

墓石用の2本花立(はなたて)というところを

タツと読んでしまい大変失礼いたしました。

 

石材店で脚立(キャタツ)がもらえると思ってしまったかた、

また加藤石材店さんにもお詫びもしあげます。