宇宙探査日記酒田

酒田酒田FM放送でパーソナリティーをしてるZE

『酒田FM放送モーニングハーバー』 洗車瞑想と傘

2021/03/17

みなさんおはようございます

酒田FM放送ハーバーラジオ

酒田市中町のスタジオから水曜日のモーニングハーバーブログでお送りします。

本日のご案内は酒田FM放送 

 


鈴木 貴竜です。よろしくお願いします。

先ほど今日は、公立高校入試の合格発表の日といったお話しさせていただきましたが、

この三月中旬というのは、一つ仕事や、生活の区切りとなっている方もいらしゃるのではないでしょうか?

 

4月からもまた良い出会いがあればいいなと思います。

 

みなさんこの季節や生活の切れ目どのように過ごしていらっしゃるでしょうか?

心を落ち着けて、気分のスイッチを変えるのに私がおすすめなのは瞑想ですね。

ぜひ今ここで瞑想している姿をお見せしたいのですが、迷って走る方の迷走になっちゃうのでできませんが、心落ち着くにはいいと思います。

 


ただ、どうしても家で瞑想などすると雑念が入ってしまうのではないかなと思うので、

私が1番おすすめなのは車の洗車です。よくガソリンスタンドなどに洗車機ありますよね、

みなさん普段使われますか? 

 


私も最近使うようになったのですが、あの洗車されてる時ってすごく無になれるんですよね。

なかなか洗車中に雑念は浮かんでこないのでおすすめです。ぜひ車と心の洗濯どうでしょうか?

 


あとは、新生活に向けて気分が変わるのはお買い物ですかね。

無駄遣いはあまりよくないですけど、ずっと欲しかったものを買うなどは、気分上がりますし、生活が変わります。

 

私は最近、お気に入りの折り畳み傘を買いまして、

そしたら今まで、雨の日は億劫だったのが、雨の日が楽しみになりました。

もう雨雨フレフレといった気分で

そしたら最近少し雨多くてですね。

 

嬉しい傘が使えるぞと思って車で出かけようと思ったのですが、

ちょうど洗車終えたばかりで、

ハハハハハハ

苦笑いでした。


新しい傘が使えるのは嬉しいですけど、洗車したばかりの車は汚れました。

自分が呼んだ雨だけになんとも微妙な気分でした。

皆様もいろいろとバランスをとって春に向け生活を切り替えていただければと思います。