宇宙探査日記酒田

酒田酒田FM放送でパーソナリティーをしてるZE

プロテインばあば【モーニングハーバー】

酒田FM放送ハーバーラジオ

酒田市中町のスタジオから水曜日のモーニングハーバーラジオでお送りします。

本日のご案内は酒田FM放送 

鈴木 貴竜です。よろしくお願いします。

 

今日3月10日は 県立高校入試ということでこの日のために頑張ってきた方多いのではないでしょうか?

8時50分から国語の試験が始まるということで、今このラジオを聴いている中学3年生の方はほとんどいないのではないかと思います。

 

入試受けるのに今ラジオお聞きになっている中3生はぜひ試験会場に急いで欲しいですね。

天気状況は良さそうです。

 

ラジオをお聞きの皆さんは、自分の高校入試の記憶ありますでしょうか?

なにかハプニング等あった方もいらっしゃるのではないでしょうか、

私も私立高校の入試の時は鼻血を出したことをよく覚えています。

 

血に塗られた歴史ではなく、血に塗られた数学でした。

 

そんな記憶とは裏腹に、どんな問題が出たかは覚えていない人多いのではないでしょうか、

私は全然覚えていません。受験等の勉強期間は長いですけど、入試というのは本当に一瞬ですよね。

 

入試よりもその後の高校生活1日1日のが強く印象に残っていますね。

入試ももちろん大事ですが、どんな結果であろうと、向上心を持っていけばきっとより良い生活に繋がるんじゃないでしょうか、どうでしょうか?

 

向上心といえばすごいなと思ったのは私の祖母で、

散歩から帰ってきてキッチンでなにか飲んでいるので、何飲んでるのかなと思ったら

私がいつも飲んでるプロテインをマグカップに溶かして飲んでました。

 


運動の後のプロテインということで、どんだけ向上心あるんだよと思いましたね。

最近プロテインの減りが早いとは思っていたんですよね。

 


祖母に負けじと私も向上心を持ち続けたいと思っています。

 

友人の動画

宇宙探査日記酒田vol1『土門拳、出羽大橋、山居倉庫』 - YouTube