宇宙探査日記酒田

酒田酒田FM放送でパーソナリティーをしてるZE

確定 確定 確定申告

酒田FM放送ハーバーラジオ

酒田市中町から水曜日のモーニングハーバーブログでお送りします。

本日のご案内は酒田FM放送 

鈴木 貴竜です。よろしくお願いします。

 

 


先日、初めて 確定申告してきました。

イエーイ

 


初めての確定申告ということですごく怖くて、初めてだからということもあったんですけど、

確定しちゃうのというか、確定されちゃうのかという何が決まっていくんだろうという気持ちがしました。

 

やってみたら意外と簡単でした。申告内容も大したことなかったということもありますが、

 

今年は新型コロナウイルスの影響で確定申告期限 1ヶ月のびて4月の15日までとなっています。

ぜひみなさん、三密を避けて、忘れないうちに申告してください。

 

私は酒田市役所の申告会場を利用しての申告させていただきましたが、

マイナンバーカードを利用しての申告もできるようですので、そちらも検討してみてください。

 

マイナンバーカード最近私も申請しましたね、これもかなり簡単に申請することできました。

ただ、やっぱり気になるのが写真ですね、市役所でタブレットで顔写真撮っていただくのですが

どんな表情かまだカード届いてないのでわからなくてですね。

 

最近は、顔写真を撮ることが何かと多くてですね、日々キメ顔研究中です。

みなさんに見せられず残念です。

 

ぜひ私もみなさんをいい笑顔にできるような放送を心がけてまいりたいと思います。

今キメ顔です。